オースタム > NEWS > [オースタムFANクラブの皆様へ]夜の浴槽のお湯を抜いてもOK+補助金のこと

NEWS

NEWS

[オースタムFANクラブの皆様へ]夜の浴槽のお湯を抜いてもOK+補助金のこと

2023.03.07

三寒四温で春の訪れを感じますね。
そろそろ、最低気温も0℃を下回ることもなくなってきました。
エコキュートのポンプを守るために、冬季は夜間、浴槽にお湯を張っておいていただきましたが、

もうそろそろお風呂を出たら、流してしまっても大丈夫ですよ。

 

ちなみに余談ですが、今年は窓リフォームに非常に大きな額の補助金が出ます。

本気でかなり出ます。
アルミ樹脂複合で新築させて頂いたお住まいの窓すべてに内窓を追加して、高くなっている電気代の対策をしませんか?

ご存じの通り、オースタムはキャパの小さな工務店のため、対応できる件数に限りがあります。
補助金は予算を使い切ったり、期間に間に合わなければ終了です。

既に内窓の納期が大幅に長くなってきています。

ファースの家、Tシャツの家を新築してくれたオーナー様宅を優先してご案内いたします。

ご希望の意思表示をして頂いた順の対応となりますので、お早めにご相談ください。

 

ちなみに電気温水器→エコキュートも、高効率タイプで補助額5万円出る予定です。
普及してずっと無くなっていたエコキュートの補助金の期間限定復活です。入れ替え検討中の方は使ってください。

 

 

OUSTAM 鈴木博之